FC2ブログ
flower border

freemusic-asapiano

神戸市東灘区にあります、freemusicあさピアノ教室のブログです。

12月になりました🎄✨

Categoryクリスマスソング
毎日更新というのは、なかなか大変なものです。。(。>ω<。)ノ

それでも、できる限り、upしたいと思います。
よろしくお願いします。

。・゚・。☆。・゚・。☆。・゚・。☆。・゚・。☆。・゚・。☆。・゚・。☆。・゚・。☆。・゚・。☆。・゚・。

今日から12月! 早いものですね
街中ではイルミネーションもキラキラとXmasソングも沢山聞かれます。

Xmasソングといえば、古今東西沢山あり、もう毎年なので
耳タ状態ですが、それでもいつ聴いても心ウキウキ
ファンタジックな世界で童心に帰ります。

もう30年も以前になりますが、ホテルのスカイラウンジでピアノを弾いていました。
そんな時に、作ったのがクリスマスソングブック♪
image1-1.jpg

ザザザと曲名をあげて。。

image1-2.jpg

The Chrisrtmas Songなどはきれいに聞こえるキーを2つ用意して

image2.jpg

当時から好きだったのがNKコールの「もみの木」
右ページはそれを簡単にコピーしたもの♪
image3.jpg

毎年なのだから、自作のXmasSongをと思いつつ、うん10年過ぎています。
15年ほど前にはMIDIでベツレヘムとなんだけ?2曲ほどアレンジして
今は亡きMDにデータはあるので、USBMDから落としたい!
(持ってないです!USBMD!購入だと、今は十万くらい!!!
 レンタルだと一週間1万円くらい。。 気合を入れてレンタルしたら
過去のデータがたくさん吸い出せます。。。)

モトイ、

2年前には「ブルークリスマス」をピアノとなんとヘタヘタ歌で
これはYTにup済みです;;;;

昨年はMIDIでやりかけ、クリスマス過ぎて間に合わなかった!;
カラオケMIDI通信や着メロのお仕事をしていた10年前に比べ
スピードは100分の1ぐらいになりました。。。(。pω-。)。゚(゚´Д`゚)゚。
もう DTM制作をやめてから1曲も出来上がっていません!
中断するということは、こういうことです。
継続は絶大な力です。
あの頃と時代は大きく様変わりもしました。
電子機器の進歩はめざましいです。だからその足元にも及ばないかもしれませんが
簡単でも、もう一度DTMリベンジが私の目標の一つです。

モトイ、
クリスマスソングです。

年に一度、チャンスがぁ;;;;
もうイブにリア充を目指す人みたい;
昔は24日、25日のクリスマスケーキを称して、売れ残り女性
のように言われていましたけれど、
今の時代は、自由ですね

40歳でも50歳でも独身でも全然構いません!

いい時代になりました〜♪
(少子化を思うと困りますが。。。






スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment